変らない日々の抜け出し方・からやぶりのためのアドバイス

変りたいのに変われない。自分にはないものばかりだと考えている。でも自分の人生を諦めきれない。そんなあなたに向けてのブログです。

イライラの正体。なぜイライラするのか

突然ですがイライラすることはありますか。道端にポイ捨てする人。歩きたばこをしている人。割り込んでくる人。不機嫌な顔をしてぶつかってくる人。ルールを守らないすべての人。なぜイライラするのでしょうか。常識がない相手がおかしいから?いい人なんて…

人はいつだって変われる。今が一番若い。

正直すでに諦めていませんか。自分の年齢を思い出し、自分の過去を思い出し、もうだめだ、人生終わったと諦めていませんか。「もうこんな年齢になってしまった。」「もう若くないし、いまさら。。。」「なにも誇れることなんてない。もう無理だ。」諦めるの…

【3か月で人生を充実させる方法】やりたいことの見つけ方とは?

やりたいことがわからない。自分自身何がしたいのか、何ができるのかもわからない。 そう思ったことはありませんか?「人生充実させるために どうすればいいかわからない」「心の底からこれがやりたい、 人生の目的を見つけたい」「でも、自分自身よくわから…

【皆愛されて生きてきた】愛されていない人間は〇〇歳まで生きられない!?

正直愛された記憶なんてない。 私も同じ気持ちでした。心から愛されたと思えず、人に愛してもらえない不満の中、誰の力を借りるわけでもなく、誰に頼るわけでもなく、一人で生きてきたし、とにかく自分の足で生きてきた。大人になるまで誕生日プレゼントを親…

【憧れの人・尊敬する人と同じ才能があなたにもある!?】そのワケと才能を使うために必要なこととは

自分にはないものばかりだ 「なにか熱いものがあるはずだ」「自分はこんなもんじゃないはず」「もっと生き生きとしたい輝きたい」「人と比べて自信をなくしてしまうのがいやだ」「幸せそうな同世代やカップルをみて羨ましくなる」「でも自分にはなかったもの…