変らない日々の抜け出し方・からやぶりのためのアドバイス

変りたいのに変われない。自分にはないものばかりだと考えている。でも自分の人生を諦めきれない。そんなあなたに向けてのブログです。

人はいつだって変われる。今が一番若い。

正直すでに諦めていませんか。



自分の年齢を思い出し、
自分の過去を思い出し、
もうだめだ、人生終わったと諦めていませんか。

「もうこんな年齢になってしまった。」
「もう若くないし、いまさら。。。」
「なにも誇れることなんてない。もう無理だ。」


諦めるのはまだ早い。
今が一番若いから。
年齢は背番号でしかない。
ただの数字だ。



人は変われます。
変れるんです。
いつからでも、何歳からでも。

私の人生の転機は27歳の時でした。
私もずっと変われずに苦しんでいました。
ずっと変われないと思っていた。
変れないのが自分だと、
きっとこのまま変れないまま何の希望もなく面白みもなく、
人生を生きていくのだろうと思い込んでいました。
つまらない死に方をするんだろうなと。
もがきながらも出口が見えなかった。



27年間。
私が変われるまでにかかった時間です。
変ろうともがいて変れずに元に戻る。
この繰り返しの人生からやっと抜け出すことが出来ました。
やっと前に進めた。
変ることで顔つきも変わりました。

あなたも想像してみて下さい。
今すぐに変わった先の輝かしい未来を。
好きなことを自由に限界も制約もなく、
生きたいように自分らしく生きる未来を。

それとも、想像するのは、
半年後も、1年後も、10年後も、
今と同じことを繰り返し変わることなく希望の持てない未来でしょうか。

あなたはどちらの未来を選びますか。
自分らしく生きる未来か、希望の持てない未来か。



諦めるのは早すぎます。
いつだって今が一番若い。
年齢は背番号でしかないんです。
あなたにとって変わるタイミングが今だった。
ただそれだけなんです。

20歳でも、
30歳でも、
40歳でも。

逆に考えてみませんか。
ここまでの人生は
変わるための爆発するためのエネルギーをため込んでいた期間だった。
あとは人生の花を咲かせるだけ。
あなただけの人生の花火を打ち上げましょう。



後追いなのは有利じゃないですか。
先に進んでいる人たちからたくさん学べるんですから。
やり方も道筋も見えてる。
すべてクリアになっています。

これを読んでいまから変わろう、
これから変わろうと思っている方に伝えたい言葉があります。

「幸せになる方法。
 理想を叶える方法が分かっているのに行動しないのは
 幸せにならないことを受け入れているのと同じこと。」

 



あなたは幸せになるために生まれてきた。
あなたらしく生きるために生まれてきた。
何の限界もないし、誰の制約も受けることなく、
自由に生きるために生まれてきた。

あなたには幸せになる権利がある。
幸せになりたくありませんか。

私は幸せになりたいと思い続けていた。
だから変わると決めました。

あなたも変わりませんか。
幸せになって心からを人生楽しみたいと思う心を大切にして、
幸せになりましょう。
あなただけの幸せをつかみましょう。

そのために前に進みましょう。
そしてあなたらしい最高の未来を切り開いていきましょう。